おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

「無理しない」が甘えになってる。

もうダメダメだなと思っていたんですが、彼女にも「最近どんどんダメダメになってってる」と言われ、なぜだめになってるのか考えたんですがやっぱり1日を大事にすることですね。

 

もちろん仕事には納期があるので、「とにかくその納期に向かって頑張る!」ってやってたんですが、結構無理しちゃうことがあったので心配になった我々はお互いに

「無理しないでいいよ。」って言うようになりました。

その後無理はしなくなったんですが結局納期近くなってひいひい言ってて、最後は無理をする結果になったり。

なんでかというと、在宅勤務なので生活と仕事の区切りをしっかりつけられず、始める時間も決まっていなければ終わる時間も気分次第。

そんな状態で無理もしなくなったら、ただのダラダラ人間の誕生ですわ。

 

だから、明日から1週間毎日起きる時間と仕事始める時間と仕事終わる時間を決めて生活してみます。

もう馬鹿みたいに何も考えずダラダラ生きない。

わたしなりに、ちゃんとしたい。