おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

どうしていいかわからない。

彼女のことが好きだけど、彼女が望む私の幸せが私にとって幸せなのかももうよくわからない。

 

彼女が望む二人の幸せは、そりゃあもう思い描けばだれにとっても幸せな理想の姿で。

私もそうなりたいと思ってはいるけれど、日々を生きるのに精一杯でどうすれば自分が彼女にとって素敵な存在になれるのかわからない。

 

あまりにネガティブをさらけ過ぎてとうとう彼女に「もう魅力を感じない」とまで言わせました。

あの頃、彼女の言ってる言葉が理解できず自分の思ってることも言葉にできず、「ただ正直に思ってること言え」と言われて自分の嫌なところやダメな部分を口に出すようになったあの頃

あの頃からもう7年も経って、私はあの頃よりも素直になったはずのに、魅力を失った。

基本的に他人にいい顔しようとしてしまうのに、彼女にはそれができない。

彼女と面と向かって話そうとすると彼女との対話にならない。

彼女にこそ嫌われたくないからいい顔したいのに、自分の感情を優先させてしまう。

彼女に認められない不安で自信は失うばかり。

彼女にも言われましたが重い。。。かまってちゃんの中二女子みたい。

 

彼女以外にはもっと自信持って接することができるのに

彼女にだけ何言っていいかわからないなんておかしい。おかしいよ。

私冒頭に「彼女の理想が自分の理想かわからん」みたいに書いたけど

こんなおかしいことを棚に上げて被害者ぶってたんか。。。きもい。。。。。。

いつも出てくるこの鼻水より臭い「あなたの言うことは正しいと思うけど私の気持ちも考えて」っていうドロドロの感情

これ湧き出ないようにするにはどうしたらいいんかな

とにかく休めばいいんかな…

そして頭使って考えろって言ってた。彼女は。

頭使ってどうすれば自分が幸せになれるかもっとよく考えろって。

もう魅力感じないけど、まだ少しの希望を持ってそう言ってくれている。

ここで「どうせ魅力ないしもういいよ」とか思ったら完全に負けだ。

まだちょっと悲しさが上回っててどうしたらいいかまで考えられないけど、彼女が言った言葉を彼女の思うように受け取ることはできた。

「悲しい」という気持ちに押しつぶされないで、強く生きよう。彼女にも優しくしよう。

うじうじ泣いてもしょうがないから今日はもう寝よう。

おやすみ。