おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

2年書いてなかった

被害者ぶりっこをやめたいと書き綴ってから2年、やめられていません。

 

彼女はうつ病と診断され、一年ほど休んでいます。

でも、彼女がうつと向き合ってくれることで私への接し方が変わって、嫌な話し合いの時間はだいぶ減りました。

 

私自身が直せない部分で疲れさせることはまだまだあるけど、本当に衝突みたいなことは無くなって。平穏な生活を送っているからブログも書かなくなったんだろうな。

 

最近は世の中が差別を無くそう!

同性婚ジェンダー平等!夫婦別姓

とか騒いでるけど、その中に当事者ってどれくらいいるんだろ?って思ってます。

 

同性婚を認めない理由を調べたり考えたりして、私はまだまだ認めるべき時ではないかなって思っているし、女性とお付き合いしてるから私はレズビアンだとは思っていません。

この先男性と付き合うかもしれないし、どちらの性でもない方と付き合うかもしれないし

 

ジェンダーというか人間平等でよくないですか?よく知らんでテキトーなこと言ってますが。何か当事者でもない人がワーワーうるせえなと思うことは最近増えましたね。

 

うっせえわという歌が流行るわけですね。

 

 

発達障害ゆえにできないことを認めながら天才的に理解力と冷静さと思いやりのある彼女のお陰でなんとか生活してます。

発達障害の私とうつの彼女が2人で生きてて凄いな。頑張ってるな。

 

寒くなって落ち込みやすいのでめっちゃ光る板を買いました。光療法ってヤツで、日光を浴びるように光を浴びて体を起こすみたいです

そうして少しずつ生きづらさを減らしていけるといいな。

 

今日の晩御飯は常夜鍋!たのしみ!