おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

2018-01-01から1年間の記事一覧

カウンセリングでいい子ぶっている説

前回の記事書いた次の日は無事起きれたよ! 今日は仕事終わりで眠たいままつらつら書くので本当に読みづらい文章です。 心理士さんからあなたに問題はなさそうと言われたけど、実際彼女を無駄にイラつかせたりしていて、本当に相談したいことがもっとあるの…

モヤモヤ、どきどき、そわそわ

きちんと起きなくてはならない時間に起きられない日が続くと、寝坊が不安で仕方ない。 私は在宅仕事なので特に起床時間はきっちりしたいけど、てんでダメ。 てんでダメ。。 今も明日(今日だね)朝6時に起きて仕事しなくてはならないのだけど、仕事が間に合…

カウンセリング一回め

カウンセリングを受けてきました。 毎回自費で受けるカウンセリングで、1回45分5000円。 なかなかの料金だけど、これによって苦痛で悲しい日が減るのなら全然いい。 初回は私のカルテを見つつ、事前に書かされた問診票と照らし合わせて質問された。 でもただ…

カウンセリングを受けることにしたゾ

今日クリニックで先生に「彼女が怖いわけでもなく嫌いでもないのに、どうしても彼女を伺ってしまうんです」って言ったら 「カウンセリング…うけます?」って聞かれて、自分はカウンセリング受ける側ではないと思っていたので(彼女の方が自分のことで大変な…

むしゃくしゃ!

気がつけば彼女の行動を伺ってしまう。 彼女が思ったように行動しないとむしゃくしゃしてしまう。 最悪だ。でもやめられない。 どうしたら彼女を伺わない? 昨日も散々彼女を伺って嫌な気持ちにさせてしまい、すみませんと反省した私に彼女が 「あなたはじぶ…

ADHDが引っ越して1ヶ月がたちました

経ちましたよ。1ヶ月。 仕事したりしながらなんとか片付いてきた部屋。 インターネットで買った机は角が欠けているけどそんなに気にしてません。 家電や家具も揃ってきてソワソワやイライラがなくなってきました。 引っ越しって、しなきゃいけないことが山ほ…

ADHDがお引っ越し

引っ越しが決まって、この部屋で過ごすのはあと2日となりました。 1畳ほどの私専用スペースには溢れかえる物、ごみ。 彼女は「お部屋女子の整理整頓ってこんなにも大変だったのか」としかめ面。 『やっべえだろうな…』と予感していた自分でも嘘だろと思うほ…

ちょっとメモ

彼女が余裕のない時に私がつられて罪悪感感じて自分責めて余裕なくなっても良いことはなくて、 たとえ責められても私が悪いんだ私がなんとかしないととは思わずに、 彼女の為に無理をすることはせずに、 自分には自分のペースがあって、彼女には彼女のペース…

余裕をもつ心がけの大切さ

お久しぶりです。 このブログを始めた当初から比べるとすごく生きやすくなっている私です。 現在飲んでいる薬はコンサータ36mg これに、仕事などで踏ん張りたいときはプラス18mg飲んでいたのですが コンサータを増やせば増やすほど、視界が狭まる感じがしま…

ありすぎる選択肢を排除する

今、彼女への思いやりが足りなくて彼女を追い詰めています。 彼女は変な時間に寝ることで昼夜逆転してしまうことが度々あるんですが そういう時、私はいろんな選択肢を思い浮かんで結局何もしないまま彼女が起きるのを待ち、 彼女が起きて「嘘でしょこんな時…