おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

ちょっとメモ

彼女が余裕のない時に私がつられて罪悪感感じて自分責めて余裕なくなっても良いことはなくて、

 

たとえ責められても私が悪いんだ私がなんとかしないととは思わずに、

彼女の為に無理をすることはせずに、

自分には自分のペースがあって、彼女には彼女のペースがある

こうした方が良かったという反省は必要だけど、無理をして彼女のペースに合わせて生きる必要はない

普通こうでしょ、こうするべきでしょうという彼女の意見は彼女の意見であって、それを私がそうするべきなんだとプレッシャーに感じる必要はない

彼女が落ち込んでいる理由がたとえ私のした行動だとしても、そこで私が罪悪感を感じるのではなくて私は彼女の話を聞いて、理解して、自信を持って行動していく

 

そうできるように、今は少し自分の時間を楽しもう。余裕を持とう。

カフェで一服したら、お腹を空かせて待っている彼女にご飯を買って帰ろう。

楽しいこと、したいことが今よりもっとできるように自信を持とう。