おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自分を冷静にみること。

最近、精神安定剤も飲んでいません。 心に余裕を持つ心がけが一番の精神安定だと思っているおいおいさんです。 前回の記事の最後に予告していた時間の使い方で気がついたこと、 あの時は何か「すごいことわかったぞ!」って気でいたんでしょうが今改めて考え…

パニックをやめる。

最近ずっと疲れが抜けないしコンサータ飲んでもだるいし眠いし胸が苦しくって、おまけに肩こりと頭痛とか吐き気とかめまいとか 動悸息切れぜーーんぶ感じてるんですがこれなんですか? って、病院で先生に言ったら 「それは、ストレス溜まりまくってますわ」…

アラサーにして歯磨きにはまる。

人から「やりなさい!」って強く言われれば言われるほどやりたくないんですよね。 これって大体の子供とADHDに多いのではと思うんですよね。 だから宿題は自分から進んでできた記憶がないし、「忘れました」って言い続けて提出しないのもしょっちゅうだった…

ADHDのストレス耐性の低さってすごい。

やっと更新できる。彼女にも内緒なうえにパソコンじゃないと長文打てないのでね。 お久しぶりです。いいの、誰も読んでなくても! いっぱい書きたいことあったけど、忘れたんで今日はストレスに耐えられないお話。 先週北海道がめっちゃくちゃ暑くてですね、…

久しぶりに会った姉が立派な母になっててびっくりした話。

私は変わらずですが、ここ1ヶ月ほどコンサータに加えて加味逍遙散も飲んでいます。 PMSのことを先生に相談したら、婦人科で出される薬なんで、ためしてみては?と言われて飲んでみた結果、生理の前兆が一切なくなりましたね。1日3回ちゃんと飲んでないのに。…

やっちまった…

またもや先延ばし癖(逃げ癖)で彼女を追い詰めてしまいました… 完全に私が悪い。でも数時間前コンサータ飲むまでぐにゃんぐにゃんだった私の脳みそは『起きない彼女が悪い。』って思ってたんです。 起きない彼女を早めに起こしてでも伝えなきゃいけないこと…

正直しんどい

自分、PMSだなって不調を感じてもう1週間以上。予定日過ぎても生理こないし、薬を飲んでもポンコツだし、緊張と不安がすごいし、思った通りにうまくいかないストレス+PMSの症状によるストレス→生理不順→MAXストレスという悪循環を感じてます。 ポンコツすぎ…

自分は悪くない主張。

昨日は薬を飲み忘れてすこぶる絶不調でした! 調子悪いってわかっているけど、やらなきゃいけない事もあって、 でもわたしがフニャフニャなもんだから彼女もフニャフニャしちゃって。 最終的に彼女が私を諭すみたいなことになりました…その時も私、彼女が悪…

薄まるという不安

最近、なかなか調子がいいです。 起きてぼ〜〜〜〜っとしてる脳みそも、コンサータ飲んだら目がさめる。 彼女とも最近ひどい喧嘩にならないです。きっと、彼女の努力も相当あるんでしょうけどね。 「変な事言われていらっとさせられても、そのあとちゃんと流…

36mmに増やして2週間。

病院で先生に言われたのは、まだ薬飲み始めたばかりだし、これからいろいろ気づく事ができるようになっていきますよってこと。 気づく事があったり、考えれる事が増えているようなら薬は効いているってこと。 薬を飲んだからってADHDが治るわけではなくて、 …

36mm始めました。

コンサータを飲む量を36mmに増やしました。 先生に「まだ、干渉しちゃいますか?」って聞かれて「はい、止まらないです…」って言ったら「じゃあ、増やしましょうか」って言われて。 たぶん他人からしてみたら「それって干渉?」って思うような事すら、彼女に…

彼女「お薬、効いてる感じしないね。今日もバグってるよ。」

コンサータですが、2週間づつ様子をみて今は27mmを飲んでいます。 でも、効いてるな〜って思うことがないです。 18mmも、27mmも初日だけ効いてる気がしたんですけど、実際のところ 薬を飲む前は「いつでもどこでも寝ちゃう!」という睡眠体質だったのがなく…

ぜんぜんだめだ。「私は大丈夫。」

コンサータを飲み始めて8日めだけど、1日めのすっきり感はもう感じない。 彼女が不機嫌な顔、落ち込んだ様子を見せるとそれだけでパニックになるのも相変わらず。 今日も落ち込んだ彼女に的外れな発言をしてしまった。励ますってことがよくわからなくて。 起…

はじめてのお薬

初めて、コンサータ錠を飲んでみました。 すごい。薬一つで全然ちがう。 あのなぜだかとっても眠たくなる現象が起きないし、 体は軽いし、 頭は働くし、 自然と会話してるし、 変な不安や戸惑いも感じていないし、 本当に、ぜんぜん違う! なんでずっと飲ま…

たいせつなことばというものは

今日、私が彼女の言葉に共感できず、ただ少し元気づけて欲しいって思っていた彼女をどんどん嫌な気持ちにさせて、 それでも謝ることしかできなくて いつもいつもそうなんだけど、彼女の気持ちがいまいち分からなくてどうしても嘘っぽい中身のない言葉をかけ…

今日はできる

今起きました。せめて午前中に起きたいけど寝てるのが朝なんだよな。 よくないなあ。ふたりそろって午後起き。よくないなあ。 でもくるりの新譜がすごく良くて、起き抜けから聴いてるので今の気分はとてもいいです。 彼女を起こそう。今日は嫌なこと起きるっ…

こんにちは。どうも。寒いね。

はじめまして。おいおいさんです。 おいおいさんはおじさんのようなおばさんで、現在は女の人と同棲しているよ。 ここで「えっじゃあ、おいおいさんはレズなの?」って思う人もいるかと思うけどいいじゃん誰を好きになったって。性別は関係ないよ。みんなお…