おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

ADHDがお引っ越し

引っ越しが決まって、この部屋で過ごすのはあと2日となりました。

1畳ほどの私専用スペースには溢れかえる物、ごみ。

彼女は「お部屋女子の整理整頓ってこんなにも大変だったのか」としかめ面。

『やっべえだろうな…』と予感していた自分でも嘘だろと思うほどの段ボールを使いました。

 

しかもほとんどが「使う予定のないもの」と「いらないもの」。

手紙や大事な書類すら分類されておらず、最後の紙ゴミの日もとっくに過ぎていたので全部同じ箱に「これはゴミ箱」と言い詰めだす彼女。

「その仕事道具も入ってるー!」と言いながらワイワイ詰めましたけどね。

つくづく分類分けができないんだなと。改めて実感しました。

 

よくADHDの人はとにかく目に見えるように分類分けしろと聞きますが、その通りだなと思いました。

彼女に怒られたのが「とりあえずしまっとくボックス」。

本当に何でもかんでもとりあえずいれるもんだからマッサージ道具、エプロン、毛糸の靴下、礼服のバッグ、ブランケットが出てきてもう「分類ってなんだ?」状態。礼服のバッグて。薄ら汚れてたわ。

発達障害の姪っ子も、姉に分類ボックス作ってもらってそこにポイポイしてましたから。私も見習って、ポイポイするならせめて分類しないとなって思いました。

 

引っ越しが迫って謎に緊張しているので、はやく引っ越してしまいたい…

ほんとそわそわするの嫌だ

 

最近ストラテラが飲みた過ぎて困っています。

めったに薬疹でたと聞かない薬のようなので、同じような人はいないかと思いますが…

コンサータと一緒に飲んでたせいじゃね?とも思うのですよ。

薬疹で検索した中には「初めて飲んだお薬で薬疹は出ません」とかあったし。

薬疹に詳しい先生に相談したい。

とにかくストラテラが飲みたい。

 

最近不安感と焦燥感、倦怠感に悩まされてます。それで彼女をイラつかせてます。

さっと体が動かない。頭が働かない。とにかくだるい。

コンサータは朝飲むと眠たくて低血圧な頭を目覚めさせてくれるけど

コンサータを飲むと不安感や焦燥感が大きくなる気がする。

当社調べだけどもさ…先生に相談してみようかな〜ん〜〜〜〜

 

とりあえずは引っ越しなので、焦らず急がずやります〜