おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

もうパンツはかなくていいと思う

姪っ子の話です。

 

発達障害で感覚過敏の姪っ子がパンツを履かないことが我が家ではずっと問題視されていて

私もパンツを履かずにあまりにも無防備に遊ぶ姪っ子にハラハラするあまりいろんな形状のパンツをおすすめしてとにかく布で覆ってもらおうと思ってたんですけど

なんかもう、いいかなって。

 

流石に大きくなってきたのでスパッツなどで守るようにはできるようになってるんですけどね、だからいいって言えるんですけど。

パンツをはかないで他人に迷惑をかけるのはよくないことだけど(見えてしまって不快に思われるとか)、でも本人にとって本人が気にしないのならいいんだなと思って。

 

「パンツを履かないことで人にどうこう思われるのが嫌だ」よりも

「布がおしりを覆っている締め付け感が耐えられない」の方が大きいなら仕方ない。

それで友達に嫌がられたら「どうしても耐えられないんだ」って素直に言えば済む話だし。

この間お出かけ先でうんち漏らして(服の中でね)、ばーば(私の母)が必死に後片付けしたんですけど、そのまま買い物したいって言ってたらしいですから。逆にその感性の方が大事ですよ天才ですよ姪っ子は!!

「あの子変だから」って思われたら嫌だなとか、それって逆に身内の大人のエゴで。

私自身も年頃に好きな格好してたら「普通にしてればモテるのに。もっと普通の格好しなさい」って言われまくって嫌だったし、お母さんは「モテない私がかわいそう」と思ったんでしょうけど、それって本当にエゴでしかないからな!私は別にモテたいって思ったことねーからな!!

「パンツ履いてあたりまえ」なんて、別にそんなこともねーからな!

 

姪っ子にはこのまますくすくと育ってほしいものです。大物になってほしいな。