おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

ぜんぜんだめだ。「私は大丈夫。」

コンサータを飲み始めて8日めだけど、1日めのすっきり感はもう感じない。

彼女が不機嫌な顔、落ち込んだ様子を見せるとそれだけでパニックになるのも相変わらず。

 

今日も落ち込んだ彼女に的外れな発言をしてしまった。励ますってことがよくわからなくて。

起きる時間が遅くなって予定通りの1日を過ごせないことに落ち込んでいた彼女に向かって私は

「起きれなかったの、私が悪いんだ…」

って自分が悪いふうに言ったり

「大丈夫、今日やろうと思ってたこと今からでもいくつかはできるよ」

ってなんだか上から目線で言ったりして、

彼女も「もういろんなことが間違っててそれを指摘するのもめんどくさいから放っておいて」

って言い出す始末。(今もずっと考えてるけどなんて言って欲しかったのかはわからないまま)

 

私は何か問題が起きるとすぐに自分が悪いって思うことで悲劇のヒロインぶって、

なんでもかんでも自分が悪いと思い込むところがある。

それを相手に伝えなくていい時に伝えてしまう。

 

だから、このままうじうじしててもいいことないし、たとえそう思ってなくても暗示をかけようと思ってトイレで「私は大丈夫、私は大丈夫、私は大丈夫」って言ったら涙が溢れた。

 

 

自分の気持ちも人の気持ちもなにもわからなくて、わたしはただただ

”一般的な考え方の誰かの気持ち”

をいつも考えている。