おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

苦しいことを隠さなくていいんだな

苦しいです。何が苦しいって自分をコントロールできないことが苦しい。

何か調子が変だなって思って、自分で自分をコントロールせねばって思って元気に振る舞うけど絶対に彼女にはバレバレなんです。

取り繕ってもいいことない。苦しい時は一人になるか、どうしても彼女を頼りたいなら頼る。

すぐにそうできればいいのにな。。

 

本当に彼女は最近怒らなくなった。

私が変な時はすぐに気が付いて指摘してくれるし、それで私がもじもじしても冷静に誘導してくれる。

怒らなくなったのは「怒っても疲れるだけでいいことない」って言ってたけど、前なら怒ってたことをこんなにも自分でコントロールできるんだと思ったら本当にすごい。

私もすぐに後ろ向きになってしまうのをコントロールしなきゃ。

 

最近仕事のことで後ろ向きになることが多くて、2日に1回は「自分をもっと信じて」「もっとポジティブになって」と言われる。

今日本当に仕事のことばっかり考えてしまって気持ちの調子が悪くて彼女に言われたのが、「あんたがそんなに悩んで頑張ってる間にも向こうは美味しいごはんを食べて、温泉とか入って、ゆっくり寝てんだよ。今日やらなかったからって明日死ぬわけじゃないんだから。」って言葉。

「わあ〜〜〜!ほんと!!しかもこの悩んでいる時間にお金は発生しない!なんて無駄!無駄無駄無駄!!」

って思えました。やっぱり彼女は女神様かな?

 

自分のやらなきゃいけないこと、したいこと、すぐにすべてがぐっちゃぐちゃに混ざってしまう。気持ちの整理整頓をしたい。

彼女には「口に出したり、紙に書きな」と言われたけどやってなかったな。今日やってみようかな。

こんなにモヤモヤが治らないことがあまりなかったから、今すごく苦しい。

泣ける映画とか見ようかな。

 

明日は彼女とうまく喋れますように。

明日死ぬって言われてるわけでも、人格を否定されるわけでも、地球が滅びるわけでもないんだから。

お気楽にいこう〜〜〜〜