おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

彼女に泣いて嫌いと言われたい

ひん曲がってますね。

もちろん、彼女を悲しませることはしたくないです。彼女が一番大切です。

ずっと「大好きだよ」と言われて生きていけたらそんな幸せなことはありません。

 

でもたまーに、今まで「お前なんか大っ嫌いだ!」って言われた時の顔を思い出すと

めちゃくちゃキュンときちゃって…バカにしてるとか、嫌いと言われた内容を聞いていないわけじゃありませんよ。

じぶんでもなんでだろうって思ったんですけど、人に向かって嫌いっていうのは好きって言うよりも勇気がいって、でも好きだったからこその嫌いじゃないですか。興味がないとは違いますから。

だから、すっごく頑張って頑張って、それでも伝わらない私にもう言える言葉がなくなって限界がきての「大っ嫌い」じゃないですか。

言われた時はそりゃあ傷つきますけど、思い出すとキュンキュンします。彼女に言ったら超怒られると思いますけど…^^

 

あれ?なんだこれただのノロケじゃねーか

 

 

以前の記事で「スケジュールを具体的に考える」っていってましたが、今そのおかげでご飯が超充実しています。

3日分のご飯を考えて、その材料の買い出しに行くってだけなんですけど。

ADHD故かはわかりませんが、本当に本当に料理の何が苦手って

・同時進行で複数のメニューを作る

・冷蔵庫に残っている食材を組み合わせて献立を考える

この2つが主に超高い壁になってまして…!

カウンセリングで心理士さんに相談したら「1週間分の献立考えちゃって、材料も買っとけばいいんですよ〜そうしたらその都度悩まないでしょう」って言われて。

なるほど!給食の献立表か〜!ってなったんですけど。

それを彼女と相談して決めたらもう本当に楽になって…同時進行は変わらず難しいので前もって材料を切っておくとか、そういうことは必要ですけど。(それは普通にみんなやることかな?)

今までは本当にひどくて、お腹が空いたら今日のご飯を考えるもんだから何が食べたいかも自分じゃよくわからなくて、悩むだけに30分とかかけてて。

そこから買い出し行って作ってお腹が空いた頃から食べるまで2時間ですよ…あほか。

それで結局出前にしたりして、出前もコンビニ弁当も飽きるしコスパも悪くなって…みたいな食生活だったんです。

今すごくご飯の充実っぷりに感動してますもん…

そのうち「この食生活昼も夜も食べたいものしっかり食べてるから意外とお金かかってるな!節約しないと!」って言い出すんだろうなーきっと。

 

でも「今日のご飯何作ろうか問題」が解消されただけで超ハッピーに動けているので、今はこのまま様子見ようと思います。

ハッピー!