おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

カウンセリングでいい子ぶっている説

前回の記事書いた次の日は無事起きれたよ!

今日は仕事終わりで眠たいままつらつら書くので本当に読みづらい文章です。

 

心理士さんからあなたに問題はなさそうと言われたけど、実際彼女を無駄にイラつかせたりしていて、本当に相談したいことがもっとあるのでは…?と彼女に指摘されまして。

 

彼女以外に緊張することがなくて、心理士さんと喋る時は安心しきって話しているし、

それって彼女にもんだいがあるのでは?って心理士さんに言われたんですけど

彼女に対しての自分の問題で、一番問題と思っている部分だからやっぱ相談しないとだめだな…と思いました。

 

この間も彼女を夜中じゅう伺いモードでイライラさせてしまって

彼女は怒ってもいなければイライラもしてなかったんだけど

その時は過干渉を指摘されて、何を言われても「申し訳ない」しか出てこなかった。

不安で仕方なくなった時、その人がイラつくたびに「ごめんなさい」って気持ちしか出てこなくて。「思ってること話して」って言われても「わかんない、ごめんなさいしか出てこない」って言ってしまうし。

でもこれってDVとか受けてる人の心理かもしれないと思ったらそれはそれで彼女に失礼だと思うし(別に暴力受けてないからね)

そのパニックになると被害者意識?防衛本能?みたいな考え方に脳みそがなるのが問題だって、その時感じて。

これをなんとかしたいのに考え方変えて自分が幸せハッピーってなっても変わらん気がしてきて。

彼女に言われたように、外面よく「とことんいい奴でいようとする私」の部分しか見せてないように思えてきたので次はちゃんと話さなきゃ。

 

もう年末だ〜って言ってたらあっという間に年越すんだろうな。

1日を大事にしたいわ…彼女によく「このままおばあちゃんになっちゃうよ」と言われて「怖い!」と思うので、1日を流さない生き方をしたい…がんばる…