おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

カウンセリングを受けることにしたゾ

今日クリニックで先生に「彼女が怖いわけでもなく嫌いでもないのに、どうしても彼女を伺ってしまうんです」って言ったら

「カウンセリング…うけます?」って聞かれて、自分はカウンセリング受ける側ではないと思っていたので(彼女の方が自分のことで大変な思いしてるからカウンセリング必要とまで思っていた)、驚きました。

でもすぐに、『ああ、彼女もなんども言っている「自分の問題」だ…自分の問題を人の問題にしようとしていた』と気がつき、カウンセリングの予約をしました。

本当に彼女しかこの問題を知らないので、ちゃんとしたプロのカウンセラーさんに話を聞いていただくのが楽しみだけどちゃんと伝わるか不安でもあります。

 

前から彼女も言っているし今日先生も言っていたけど、これは薬でどうにかできることではなく自分の脳みそが制御できない状態なので、誰かに話すことで少し自分が楽になれたらいいなーと思っています。

彼女も「それはあなたの問題だから私が口出すことじゃないよ。ていうか私がそう言われてショックとか思ってるの?全然思ってないよ。」と言ってて。

気にされたいのか気にされたくないのか、気にしたいのか気にしたくないのか…

気にされると困るけどそう言われるとちょっと寂しい気もするというめんどくささ。

これを機に、彼女に対する依存と過干渉をなんとかしたいです…