おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

むしゃくしゃ!

気がつけば彼女の行動を伺ってしまう。

彼女が思ったように行動しないとむしゃくしゃしてしまう。

最悪だ。でもやめられない。

どうしたら彼女を伺わない?

 

昨日も散々彼女を伺って嫌な気持ちにさせてしまい、すみませんと反省した私に彼女が

「あなたはじぶんのことだけにその少ない脳みそ使いなさいよ。自分を楽にするためにいろいろ考えなさいよ」

って言ってくれたんですよ。

本当に、できもしないのに彼女のことも背負おうとして

カッコつけたいわけじゃないのにね。どうしても喜ばせたいって気持ちが空回りしてるな。

 

 

小さい頃から、人を喜ばせたいという自己満足心を満たそうとするために何か間違えるっていうことがしばしばあって。

千円の指輪をお母さんに買ってあげたいけど、自分は千円持っていないからお母さんに千円もらって買ってあげたり

姉が「あんたが欲しいならあげる」と頑張って集めたガンダムのCDをもらって、それを同級生の男子に配ったり(あとですげー怒られた)

小さい頃ならまだ許されるけど、お母さんも「ありがとう」って言ってくれるけど

大人になって「喜んで欲しくてやったのに!」って、もう勘違いも甚だしいね。

喜んでくれるのは本当に気持ちがこもった行動をされた時で

「喜べよ!喜んで私の気持ちを満足させてくれよ!」ってのは本当に自己中。。

 

私はこんなおばさんになってまで同じことしてるんだなって思った。

はあ〜〜〜〜〜〜〜なんだかずっとうんこみたいな考え方してるからゆっくり休もう…いや、休んでるんだけど、、

 

彼女を起こしてあげなきゃとか、彼女にご飯作ってあげなきゃとか、

もうそういうこと考えない。あくまで自分のついでだ。

余裕があるときだけ彼女のことも考えよう。