おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

自分を冷静にみること。

最近、精神安定剤も飲んでいません。

心に余裕を持つ心がけが一番の精神安定だと思っているおいおいさんです。

 

前回の記事の最後に予告していた時間の使い方で気がついたこと、

あの時は何か「すごいことわかったぞ!」って気でいたんでしょうが今改めて考えてみてめちゃめちゃ普通のことだったので簡潔に書きます。

 

自分が思ってるよりも何倍のスピードで時が流れていて、

何もしていない時間にたくさん後悔していたけど、後悔する時間すら惜しい。

それならなるべく想定外のことが起こらないように、毎日起きたらその日できることを考えて(やらなきゃいけないことじゃなくて、できること)それができたら自分を褒める。

それだけで人って余裕をもって行動できて、優しい人になれると思う。

 

でも何も考えずに生きてきたのでこれがまだできない。

とりあえず寝起き2時間何もせずに過ごすことをやめたいので明日から毎朝トイレ掃除をしようと思う。

ちなみに歯磨きは5日でやめた。飽きてはいないが時間がとれないんだ〜

 

そこで『どうして好きなことも続かないんだ?』って考えていたら、最近「自分ってこうなんだな」ってだんだん気がついてきた。

 

歯磨きもお風呂も掃除も嫌いじゃない。やるタイミングがつかめないから猛烈にめんどくさいだけ。そして先延ばしにして

「あ、歯綺麗にしなきゃな〜」

「お風呂にも入らなくちゃいけない」

「トイレも掃除しなきゃ…」

という考えになるから。

 

だからトイレは寝起きの目覚ましタイムで掃除して、

歯磨きは出かける前にささっと、時間があるなという時だけ念入りに磨く。

お風呂は入る時間がないと思い込んでいるので、毎週何曜日はお風呂の日って決めて銭湯とか大きなお風呂に入りに行きたい。

特にこれといって趣味がないので、週一のお風呂を趣味にしたい。

 

そう思ったらワクワクしてきたぞ!

 

 

休みの日、人と会う予定立てるのが気晴らしに一番いいのかと思ってたんですが

これこそ一番面倒臭いよね。もう予定立てるのが面倒臭い。

それなら近所の銭湯行って、近所の住宅街をプラプラしたい。

 

いいね、そうしよう。