おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

やっちまった…

またもや先延ばし癖(逃げ癖)で彼女を追い詰めてしまいました…

完全に私が悪い。でも数時間前コンサータ飲むまでぐにゃんぐにゃんだった私の脳みそは『起きない彼女が悪い。』って思ってたんです。

起きない彼女を早めに起こしてでも伝えなきゃいけないことがあったんですけど、私は彼女を起こすのに失敗しては『起きないなあ。伝えたいことあるのになあ。早く起きないかな。なんで起きないんだよ…』とイライラまでする始末。

(彼女は私に起こされるのが嫌になりすぎて本当に起きられなくなってます。それなのに)

 

もう取り返しのつかない時間になって彼女をやっと起こしてそれを伝えたら…まあ、怒られますよね。

怒られて何でそうなったのと聞かれたら聞かれてもいない言い訳をする始末。この時点でまだ彼女のせいにしてますね。やっぱり殴られました。

「私が機嫌悪くなって殴られるって思って逃げたんでしょ」その通り。

「こんな天気が良くて暖かくてきもちいい風が吹いている中、そんな顔(被害者ぶった情けない顔)したお前殴って自己嫌悪になってこんなんでどうやって自身がつくの!?楽しくなるの?もう嫌だ!」

と塞ぎこんでしまいました…本当に、じぶん、サイテー。

 

彼女に伝えなきゃいけないことは早めに伝える(もう遅いと思っても早く伝える)

イライラするように感じたことがあったら話してみる(自分の立場を理解してからね)

 

そんな基本的なコミュニケーションもしようとしないで何が相手のせいだよ馬鹿野郎。

前の自分だったら結局自分の悪いとこ認めないまま「はいはいわかりましたよすみませんね」って思ってイライラしたままだったんだろうな、怖すぎるでしょ…

私のADHDで一番怖い症状って、そこだな。思いやり欠乏症だな。

建前の思いやりを振りかざしては、恩を着せて。

目の前にいる一番大切な人の気持ちは理解不能。

モンスターだよ、そんなの。

 

彼女にはひどいことしたから、優しくします…