おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

自分は悪くない主張。

昨日は薬を飲み忘れてすこぶる絶不調でした!

調子悪いってわかっているけど、やらなきゃいけない事もあって、

でもわたしがフニャフニャなもんだから彼女もフニャフニャしちゃって。

最終的に彼女が私を諭すみたいなことになりました…その時も私、彼女が悪いみたいな考えしてましたしね。薬飲んでない時の思考回路が自分でも恐ろしいですよね。

 

 

昔から自分は何も悪くないってずーっと思ってて

高校の頃部活内(運動部のマネージャーだった)で無視とかされてて、ずっとなんで?なんで?って思ってたんですけど、

見かねた優しい先輩が「話し合え」って言ってくれて。

話し合いになったら私を主にシカトしてた子が「マネージャーふたりいるのに、あんただけ自分勝手に動きすぎなんだよね」って話してくれて。

私、今思うとそうやって話してくれた事にめっちゃ感謝するべきだと思うんですけどなんせ当時の自分は悪くないって思ってるんで

「あなたたちの世話しているのにどうしてそんなこと言われなくちゃいけないの!?やめる!」

って言って辞めました。はい、最低。

 

そのあとも自分は被害者って考え方がずっとあって、

彼女と大事な話してても最終的には「わたしかわいそう」っていう話になって

被害者ぶってる自分に気付いてからはすごくすごく嫌悪したんですが、どうにも治らなくて。

でも、薬効いてる今は全然そんなふうに思わないんですよね。

他人を傷つけるだけの自己防衛って、本当にいらないですからね。

 

今日は薬が効いて絶好調なので、彼女を起こして楽しい1日にしようと思います。