おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

36mm始めました。

コンサータを飲む量を36mmに増やしました。

先生に「まだ、干渉しちゃいますか?」って聞かれて「はい、止まらないです…」って言ったら「じゃあ、増やしましょうか」って言われて。

たぶん他人からしてみたら「それって干渉?」って思うような事すら、彼女にとっては「干渉されている・支配されている・身動きが取れない」と感じてしまうそうで

彼女はうつの気分がずーーーーっと続いてるんだと思います。

 

恋人が視界に入るだけでそう感じるって、どんな地獄?

私は無意識に彼女を地獄に落としているの?

そんなのお互いにつらすぎるよ。

 

昨日言われた「自分のことしか考えていない起こし方やめて」っていう言葉、究極だよな…

 

「昼に起こして」って言われたから、「お昼だよ!起きて!」ってふすま開けて大きめの声で言ったんです。

今まで彼女を起こす方法について散々言い合ったから、私の中で決まりごとができているんですね。

 

・「何時だよ、起きて?」と、甘えた声で言わない(子供扱いが不快)

・起きないからってイライラした言い方で起こさない

・元気よく、いつもの調子で話しかける。

えとせとら

 

それで昨日は、寝起きに「お昼だよ〜」って声をかけて、あんまり反応がよくなかったので自分だけさっと起きて、自分がちゃんと目を覚ましてからの「お昼だよ!起きて!」だったんです。

そしたら彼女が起きて、こっちを睨んだまま何も言わないので「固まってる」と言ったんです。そしたら「は?」って怒られて。

 

なんで怒られてるのか全くわからなかったんですけど、その「何も考えずにとりあえず元気に声をかける」という起こし方が気に障ったようで、その後起きた彼女から

 

「今までいろいろ起こし方で揉めたから、こうしてはいけないとかってマニュアル作ってると思うんだけどそれがイラつくからやめて」

「起こしてもらう立場だからどんな起こされ方されても文句言えないよ。でも、ただマニュアル通りに声をかけるだけで起こされるのは不快だよ。」

「だってそれって、”起こすのに失敗して彼女が不機嫌にならないように”でしょ?結局自分を守ろうとすることしか考えてないじゃん。」

 

って言われて、とりあえず”自分が考えてもいなかったけど胸の中で感じている事”はあの起こし方ですべて彼女に伝わったということはわかって。

確かに自分が彼女の立場になってみたら、むかつくよな…って思ったんです。

でも彼女を起こす理由なんて、私には「彼女に起こしてって言われたから」だし、

昼だよ起きてって言われただけでそこまで過敏に感じ取るってどんな地獄?って思いました…

 

私は人の気持ちも自分の気持ちもよくわからないので思いやりに欠ける人間だとわかっているんですが、そんな私にマニュアルじゃなくて思いやりをもって接して欲しいって思う彼女は、辛すぎますよね。

 

言わなきゃいけない事は言えずじまい。

言わなきゃいけない言葉を抱えていると余裕がないから思いやりもなくなって。

言わなくていい事ばかりが伝わってしまい、今最悪な状況です。