おいおい、そりゃないだろう。

ADHD(コンサータ服用中)で、現在彼女と同棲中のおばさんの考えていること。

"コレゼツ"に気がついた話

どうもこんにちは。 相変わらず生きるのが下手なADHDです。 最近になってテストの結果を詳しく担当医に聞きました。 ほとんど「知ってた」と思ったけど、その中で面白かったのが "注意のバランスが悪い" という特徴。不注意とかではなく、必要のないところに…

2年書いてなかった

被害者ぶりっこをやめたいと書き綴ってから2年、やめられていません。 彼女はうつ病と診断され、一年ほど休んでいます。 でも、彼女がうつと向き合ってくれることで私への接し方が変わって、嫌な話し合いの時間はだいぶ減りました。 私自身が直せない部分で…

いつか来る終わりへ向かってしまう

なかなか二人の間の問題がややこしくなっちゃって 何度もなんども前向きにシフトしてくれてた彼女も疲れちゃって すぐにレバーを破滅側に倒す私をもう制御するの疲れたって 7年、7年も一緒にいて最初は楽しい、キラキラしたふんわりと明るい未来が見えてた。…

「無理しない」が甘えになってる。

もうダメダメだなと思っていたんですが、彼女にも「最近どんどんダメダメになってってる」と言われ、なぜだめになってるのか考えたんですがやっぱり1日を大事にすることですね。 もちろん仕事には納期があるので、「とにかくその納期に向かって頑張る!」っ…

毎月もうダメだって思ってる

私はどうしたらかんしゃくを起こさずに彼女と楽しく暮らせるのだろうか? 彼女が自信を失うような態度をとって、それで自己嫌悪でじぶんも自信を無くして こんな自分じゃ二人とも幸せになんかなれないって諦めそうになる。 多分いまは生理前で、感情のコント…

いつまでも あると思うな 親と彼女

仕事の期限がバッチリ迫っていて、そのプレッシャーから何もできなくなってます。 彼女にも優しくできないし、自分の休む時間も取れない。 なんという切り替えの難しさよ…! ルーティンで生活するって決めたけど、全然実行できてないし まず仕事に縛られすぎ…

どうしていいかわからない。

彼女のことが好きだけど、彼女が望む私の幸せが私にとって幸せなのかももうよくわからない。 彼女が望む二人の幸せは、そりゃあもう思い描けばだれにとっても幸せな理想の姿で。 私もそうなりたいと思ってはいるけれど、日々を生きるのに精一杯でどうすれば…

男性が多い社会 is DEAD

昨日辛すぎる日記書きましたけど、今日は肩のこわばりがひどい以外は割と元気です。 くよくよしても未来はないので、クソみたいな日があることを受け入れて毎日頑張って生きていこうと思います。 最近ASMR動画漁ってたら海外の方のロールプレイ動画が心地よ…

前回とまったく同じ気持ちでブログ書いてる…だと…?

自分が嫌で嫌でしょうが無くなって書き残しておこうと思ってブログ開いたら まったく同じ気持ちの私が25日前に記事書いててびっくり。 あほだな〜〜〜〜でも変わってないということだな〜〜〜〜 今日も晩御飯の話から私のパニックが始まり、彼女がイライラ…

どうしようもなく悲しい

前回プロポーズされたって言ったけど、今わたしは泣いています。 何も悲しいことは起きていないのに、涙が出ます。 彼女を朝怒らせた時に、母親に捨てられると思ってすがる子供のように彼女に泣きついてしまって いつものことだけどこれが彼女に嫌がられると…

彼女にプロポーズされました

母の日を目前にして、すっかり母の日を忘れていた私は朝起きて「花買って送ろう〜」とぼんやり考えて、彼女が寝ずに起きていたので「おはよー」って言ったら 「ねえ、ペアリングが欲しい」 と言い出しました。今までも何度かお互いに指輪を買ったり、お揃い…

苦しいことを隠さなくていいんだな

苦しいです。何が苦しいって自分をコントロールできないことが苦しい。 何か調子が変だなって思って、自分で自分をコントロールせねばって思って元気に振る舞うけど絶対に彼女にはバレバレなんです。 取り繕ってもいいことない。苦しい時は一人になるか、ど…

そうか、私ってレズだったんだな?

何を今更って感じですけども。 どうも今まで自分のことがわからないままだったんですよ。 現在女性と付き合っていて、女性を愛している以上レズビアンまたはバイセクシュアルではあったのですが。 私が男性に対して感じる嫌悪感って恐怖ではなくて 興味のな…

彼女に泣いて嫌いと言われたい

ひん曲がってますね。 もちろん、彼女を悲しませることはしたくないです。彼女が一番大切です。 ずっと「大好きだよ」と言われて生きていけたらそんな幸せなことはありません。 でもたまーに、今まで「お前なんか大っ嫌いだ!」って言われた時の顔を思い出す…

男性としてみる可能性を考えた

私はアラサーの処女(男性器を挿入したことがない)です。女性を愛していて、女性とセックスをします。 そんな生活を誇りに思って生活していますが、最近男性との行為の可能性を考えます。 彼女はノーマルよりのバイセクシュアルなのでいままで男性ともセッ…

1日を大事にする考え

今、牧村朝子さんの「ハッピーエンドに殺されない」を読んでいます。 私普段活字は読まないのですが(読むのが苦手)、すごく面白い。というか牧村さんの優しさに包まれて幸せを感じる感覚がたまらないです。 「自分はこのままでいいのだろうか」という漠然…

もうパンツはかなくていいと思う

姪っ子の話です。 発達障害で感覚過敏の姪っ子がパンツを履かないことが我が家ではずっと問題視されていて 私もパンツを履かずにあまりにも無防備に遊ぶ姪っ子にハラハラするあまりいろんな形状のパンツをおすすめしてとにかく布で覆ってもらおうと思ってた…

カウンセリングでいい子ぶっている説

前回の記事書いた次の日は無事起きれたよ! 今日は仕事終わりで眠たいままつらつら書くので本当に読みづらい文章です。 心理士さんからあなたに問題はなさそうと言われたけど、実際彼女を無駄にイラつかせたりしていて、本当に相談したいことがもっとあるの…

モヤモヤ、どきどき、そわそわ

きちんと起きなくてはならない時間に起きられない日が続くと、寝坊が不安で仕方ない。 私は在宅仕事なので特に起床時間はきっちりしたいけど、てんでダメ。 てんでダメ。。 今も明日(今日だね)朝6時に起きて仕事しなくてはならないのだけど、仕事が間に合…

カウンセリング一回め

カウンセリングを受けてきました。 毎回自費で受けるカウンセリングで、1回45分5000円。 なかなかの料金だけど、これによって苦痛で悲しい日が減るのなら全然いい。 初回は私のカルテを見つつ、事前に書かされた問診票と照らし合わせて質問された。 でもただ…

カウンセリングを受けることにしたゾ

今日クリニックで先生に「彼女が怖いわけでもなく嫌いでもないのに、どうしても彼女を伺ってしまうんです」って言ったら 「カウンセリング…うけます?」って聞かれて、自分はカウンセリング受ける側ではないと思っていたので(彼女の方が自分のことで大変な…

むしゃくしゃ!

気がつけば彼女の行動を伺ってしまう。 彼女が思ったように行動しないとむしゃくしゃしてしまう。 最悪だ。でもやめられない。 どうしたら彼女を伺わない? 昨日も散々彼女を伺って嫌な気持ちにさせてしまい、すみませんと反省した私に彼女が 「あなたはじぶ…

ADHDが引っ越して1ヶ月がたちました

経ちましたよ。1ヶ月。 仕事したりしながらなんとか片付いてきた部屋。 インターネットで買った机は角が欠けているけどそんなに気にしてません。 家電や家具も揃ってきてソワソワやイライラがなくなってきました。 引っ越しって、しなきゃいけないことが山ほ…

ADHDがお引っ越し

引っ越しが決まって、この部屋で過ごすのはあと2日となりました。 1畳ほどの私専用スペースには溢れかえる物、ごみ。 彼女は「お部屋女子の整理整頓ってこんなにも大変だったのか」としかめ面。 『やっべえだろうな…』と予感していた自分でも嘘だろと思うほ…

ちょっとメモ

彼女が余裕のない時に私がつられて罪悪感感じて自分責めて余裕なくなっても良いことはなくて、 たとえ責められても私が悪いんだ私がなんとかしないととは思わずに、 彼女の為に無理をすることはせずに、 自分には自分のペースがあって、彼女には彼女のペース…

余裕をもつ心がけの大切さ

お久しぶりです。 このブログを始めた当初から比べるとすごく生きやすくなっている私です。 現在飲んでいる薬はコンサータ36mg これに、仕事などで踏ん張りたいときはプラス18mg飲んでいたのですが コンサータを増やせば増やすほど、視界が狭まる感じがしま…

ありすぎる選択肢を排除する

今、彼女への思いやりが足りなくて彼女を追い詰めています。 彼女は変な時間に寝ることで昼夜逆転してしまうことが度々あるんですが そういう時、私はいろんな選択肢を思い浮かんで結局何もしないまま彼女が起きるのを待ち、 彼女が起きて「嘘でしょこんな時…

自分を冷静にみること。

最近、精神安定剤も飲んでいません。 心に余裕を持つ心がけが一番の精神安定だと思っているおいおいさんです。 前回の記事の最後に予告していた時間の使い方で気がついたこと、 あの時は何か「すごいことわかったぞ!」って気でいたんでしょうが今改めて考え…

パニックをやめる。

最近ずっと疲れが抜けないしコンサータ飲んでもだるいし眠いし胸が苦しくって、おまけに肩こりと頭痛とか吐き気とかめまいとか 動悸息切れぜーーんぶ感じてるんですがこれなんですか? って、病院で先生に言ったら 「それは、ストレス溜まりまくってますわ」…

アラサーにして歯磨きにはまる。

人から「やりなさい!」って強く言われれば言われるほどやりたくないんですよね。 これって大体の子供とADHDに多いのではと思うんですよね。 だから宿題は自分から進んでできた記憶がないし、「忘れました」って言い続けて提出しないのもしょっちゅうだった…